FC2ブログ

あいどるのいばしょ。

1月22日18時で世界が変わりました

どうも、幽遊白書100%マジバトル(通称:マジバト)皆勤賞のひなのです。
久々の公式に関する記事です。

マジバトはリリースされた8月28日からプレイしています。
引き直しガチャで桑原、リセマラで蔵馬、飛影と立て続けに人気キャラを当てた状態でスタートしました。
多分あと数日で最短ログイン150日目の霊石がもらえるはずです。
…あ、別に使命感とかはなく、毎日マジバトが気になって仕方がなくてログインが続いている、という感じです。
改めて自分の幽白に対する想いが強すぎるなぁって実感しますw

ただ私はゲームが得意ではありません。じゃあなぜ続けられているか。それは運営の幽白愛が深いから。
例えばゲーム内通貨のマーカ。これ、実は原作で出てきています。
そして暗黒武術会報酬の700マーカは魔界統一トーナメントの受付員の時給だったりします。
そんな細かすぎて伝わらない運営の幽白愛、そしてゲーム初心者でも手が出せるお手軽操作のおかげで続けられています。
ただ、日にちを重ねていくうちに24時間以内にやらなければいけないことが多くなっており、いつかはご飯なしではキャパオーバーになるだろうなと懸念している部分もありました。

そんな折、1/22のアップデートから劇的にゲームがしやすくなりました。
なぜなら限定クエストスキップ機能とクエスト繰り返し機能がついたからです。
特に繰り返し機能は放置しておけばメダルが溜まっていくので歩きスマホをしなくてすみますね。
あと放置している間は別のことに集中できます。原稿とか、原稿とか。
またスキップ機能は1回3試合で無駄に時間を食ってたのが一瞬で終わるようになりました。
ずっと応援(という名の課金)をしていてよかったな、と思う次第です。

あと、アプデ後に一瞬ですがメンテナンス画像に切り替わるというハプニングがありました。
普段からアプデ後にメンテが入ることで有名な運営だったのでさほど気にしていなかったのですが、
後に「アクセス集中によるサーバー負荷の回避のため表示された」とツイートがありました。
つまり、マジバトのユーザーみんなが待ち望んでいた機能だったということ、そしてサーバー負荷になるほどプレイしているユーザーはまだまだ大勢いるという現実が嬉しかったです。
とりま1周年イベントは確実に見れそうかな?その前に幽白の女性キャラの水着姿を拝みたいんだが。笑

IMG_1789.png
ID貼っておきます。周回オート使用する方は是非フレンド登録をお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2019/01/23(水) 01:10:58|
  2. 幽白公式
  3. | コメント:0

想定の範囲外

2019/03/10:ショタフェス3
早期満了につき不参加です。週明けに申し込む予定だったのでそこそこ落ち込んでいます。
ただ、イベントで本は出したいので…

2019/05/05:ショタフェス4
以上のイベントに安全圏のうちに申し込もうと思います。

遠征組なのでGW期間中に2度も東京に行くのは正直かなりシンドいですが
次のイベント開催の確約もないし、あっても来年になるので、それなら出ようじゃないかと
(3月の方に出れないおかげでふたけっと参加への負担が減ったのはナイショ)

とにかく今は他の申し込みを早めに終わらせようと思います。
ただひとつ問題が…オリキャラって難しいね笑

  1. 2019/01/15(火) 20:03:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポ○モン本は「出来上がり次第」出します

新年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そして皆様にお知らせ&謝罪することがあります。

ナツメ本の発行は、1月→10月頃に変更させていただきます。
181205.png

本当に言うことが二転三転して誠に申し訳ありません…
当初はゲーム発売直後ということもあり冬コミ新刊で頑張ろうとしていたんですが
本命である雪菜本が想像以上に手間取ってしまい、一度は1月に出すと宣言したものの
家族サービスに明け暮れた年末年始が終わり、いざ原稿を再開しようとするとナツメの描き方を忘れていまして
この調子で無理に出しても満足のいくものは出せないなぁと考えまして…

結果、秋のコミ1(COMIC1☆16)にポ○モンで参加しようという考えになりました
※仮にオリンピックの関係で開催が無ければサンクリも検討しています

実は活動当初からいつかイベント新刊でナツメ本を出したいなと考えていたのですが
ジャンルの性質上、ポ○モンで申込してないとかなり厳しいな…と考えていました
で、突発的に出そうとした冬コミには間に合わなかったわけだし、ならやっぱりイベント新刊として…となりました
去年の秋コミ1にでなかったことを若干後悔してるのも理由の一つです笑

コミケに幽白の男性向け以外で申込する気はないし春のコミ1はオリジナルを出したいし
なによりポ○モンの完全新作が今年後半に出るということで、秋の方がタイミングいいかなと
あとファンの皆様への朗報として、冬コミ新刊の頃よりページ数が増えます(当初は20Pの本でした)。

幸いポ○モンは近年の作品とは違い、男性向けとしても地に足がついているジャンルなので安心です。
あと初代のキャラで出してる人は作品知名度の割に多くないので特別急ぐ必こともないかな…
作品知名度で言うなら幽白は廃墟に私一人が住んでる状態なんですけどね笑

長々と書きましたが、要するに秋のイベントに新刊として出すという話でした。
お待ちしていた方(特に雪菜本と一緒に買うご予定だった方)には申し訳ありませんが
より良いものを提供できるよう頑張りますのでご理解とともに今後ともよろしくお願いいたしします

P.S. 雪菜本のあとがきに「ポ○モン本は出来上がり次第」と時期を限定しない書き方をしていて本当に良かったです
ホントあとがきに今後の予定は書くのやめたほうがいいね…笑

  1. 2019/01/09(水) 01:43:23|
  2. 新刊情報
  3. | コメント:0

プロフィール

ひなのちゃんねる

Author:ひなのちゃんねる

「ひなのちゃんねる」は検索用の表記ですので、みなさんは「ひなの」と呼んでください。

同人誌通販

メロンブックス

Pixiv

Twitter

カテゴリ

未分類 (2)
新刊情報 (14)
イベント情報 (12)
今後の予定 (0)
幽白公式 (5)
SNSについて (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR