FC2ブログ

あいどるのいばしょ。

ブルーレイ版「冥界死闘編炎の絆」

ついにBlu-rayBOXが発売開始になりましたね
私はもちろん初日にゲットしました
IMG_0619.jpg

今回の目玉はなんといっても前回のBlu-rayBOXで無視されていた
「冥界死闘編炎の絆」がリマスター化による高画質で収録されていることです。

以下、仕様に関する感想
・セル画7万枚のキャッチセールスは今回の画質で初めて実感出来た、とにかく映像が綺麗
・デジタル技法に慣れきっている今だと、最初は撮影による手ブレが気になるかも(慣れれば問題なし)
・ゲスト声優が豪華(個人的&世代的にグレーゾーンとほうちゅうが出演しているのがツボ)

で、肝心の本編はいつ見てもクサいですね…特に終盤…
やっぱり原作が中二病の塊なので、少年漫画な超王道展開は逆に見てて恥ずかしくなります
(セールスとしては全く間違っていないと思ってます)

あと、この映画を盾に「幽白のヒロインはぼたん」と戯言いう輩が一定数いるけど
あくまで「冥界死闘編炎の絆」での扱いがそうなのであって、原作は螢子しか有り得ないんだよ
…少し…頭冷やそうか…?
(厳密にいうと、ぼたんの体内にあったアイテムが重要なのであって、彼女もそれを守ってたにすぎないんだけどね)

ところで、なんでわざわざブログの記事として書いたかと言うと
夏コミ新刊の蔵馬女体化本の舞台を「冥界死闘編炎の絆」にしているからです。

…というわけで現在、原稿中です。2~3日後ぐらいには通販の予約が開始されると思います。
ありがたいことに女体化蔵馬は一定数ファンの方がいらっしゃるので安心して原稿に取り組めます。
ただし今回は念願だった幽白女性キャラ本も一緒に出すので、両方読んで頂けると幸いです。
スポンサーサイト
  1. 2018/07/28(土) 02:45:59|
  2. 幽白公式
  3. | コメント:0

プロフィール

ひなのちゃんねる

Author:ひなのちゃんねる

「ひなのちゃんねる」は検索用の表記ですので、みなさんは「ひなの」と呼んでください。

同人誌通販

メロンブックス

Pixiv

Twitter

カテゴリ

未分類 (2)
新刊情報 (14)
イベント情報 (12)
今後の予定 (0)
幽白公式 (5)
SNSについて (0)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR